ソーシャルシリアスゲーム: 2rot13

Social Serious Game: 2rot13 この作品はフィクションです。実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

2020-03-11から1日間の記事一覧

アイテムについて - ゲームのルール - ゲームの箱 - W███████a

ゲームの箱 ゲームのルール カードゲーム アイテムについて アイテムは、「それを得られるなら既定の確率で死んでも良いもの」であるため、発行したプレイヤーの個性が表現され、それがカードの価値となる。カードは一人のプレイヤーが一種類しか発行できず…

カードの交換、カードの登記、デッキ - カードゲーム - ゲームのルール - ゲームの箱 - W███████a

ゲームの箱 ゲームのルール カードゲーム カードの交換 カードは、単純譲渡が認められておらず、必ず交換によって所有者が変更されなければならない。交換は、確率の合計値が同一でなければならない。例えば、確率1/2のカード一枚と1/4のカード一枚を交換す…

カード裏面 - カードゲーム - ゲームのルール - ゲームの箱 - W███████a

ゲームの箱 ゲームのルール カードゲーム カード裏面 カード裏面に記載、添付される要素は以下のとおりである。 日付、譲渡されたプレイヤーのID 添付された1ドル紙幣のシリアルナンバー 1ドル紙幣(添付) 日付、譲渡されたプレイヤーのID カード裏面には…

カード表面 - カードゲーム - ゲームのルール - ゲームの箱 - W███████a

ゲームの箱 ゲームのルール カードゲーム カード表面 カード表面に記載しなければいけない要素は、以下の通りである。 それを得られるなら既定の確率で死んでも良いもの(アイテム) カードの発行ID(スラッシュ)前項の確率の逆数 プレイヤーID それを得ら…

カードゲーム - ゲームのルール - ゲームの箱 - W███████a

ゲームの箱 ゲームのルール カードゲーム 最も活発に活動があるゲームの一つが、「カードゲーム」と呼ばれるゲームである。正確にはゲームの名称は「カード」であるが、使用するカードとの表現の切り分けが難しいため、一般には「カードゲーム」と言われる。…

陣営 - ゲームのルール - ゲームの箱 - W███████a

ゲームの箱 ゲームのルール 陣営 プレイヤーは二つの陣営に分かれる。これは箱のルールである。陣営は保守と革新と呼ばれるが、これはゲームの箱が明示した名称ではなく、プレイヤー間で自然発生的に生まれた呼称である。 プレイヤーは、自分がどちらの陣営…

ゲームのルール、箱のルールと人のルール - ゲームの箱 - W███████a

ゲームの箱 ゲームのルール、箱のルールと人のルール ゲームの箱には様々なゲームが内包されているが、そのいずれについても、ルールについては大別して二種類がある。ひとつは、ゲームの箱が明示しているルールである。これを、箱のルールという。もう一つ…

この作品はフィクションです。実在の人物、団体、事件などには関係ありません。