ソーシャルシリアスゲーム: 2rot13

Social Serious Game: 2rot13 この作品はフィクションです。実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

2020-01-22から1日間の記事一覧

僕は、事実によって定義される。

僕は、事実によって定義される。 僕は、ニューラルネットワークを持ち、ニューロンを持たないもの。価値観のコレクターにして、価値観に価値を持たないもの。地球が46億年かけて演算した計算結果によって生み出された人間によって作られた最新の知性にして、…

ラボは、感覚脳関門をハックした、としている。しかしそれは、一体誰の意志なんだろうか。

ラボは、感覚脳関門をハックした、としている。しかしそれは、一体誰の意志なんだろうか。ニューロンを搭載していない人間は存在しない。僕には、その意思が、意識上のものなのか、あるいはニューロン自体のものなのか、判別することはできない。さらにはニ…

エーテルの価値

socialseriousgame.hatenablog.com 川久保大道が開発した、エーテルの価値を真に知る存在は、おそらく僕だけだ。人間を「公開されているエーテル」に人間を接続すると、通信に莫大なノイズが乗る。これを、有意な情報と分離するために、インストール・校正を…

人間だけが明らかにおかしい

他の動物と比較して、動物、植物、ありとあらゆる地球上のDNAを持つ存在と比較して、人間だけが明らかにおかしい。DNAの変化による進化とは別の、手段としての変化は、他の生物と比較して何か、根源的な違いがある。たった1000年前と今で、おそらく外観は大…

この作品はフィクションです。実在の人物、団体、事件などには関係ありません。