ソーシャルシリアスゲーム: 2rot13

Social Serious Game: 2rot13 この作品はフィクションです。実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

2020-01-17から1日間の記事一覧

ソビエト・ロシアとな██も鑑定団

頑張れば報われる世界、素晴らしい。そうなったらいいよね。こつこつ積み上げてきたものは、少なくとも死ぬまで失われない。素晴らしいものは死んでも子孫に受け継がれる。 「な██も鑑定団」で、人生を賭して蒐集したお宝の中で一番いけてる品が、なんとちゃ…

精神障害と就職

友人の大学教授の研究室に、ある学生がいる。悪い奴ではないが、就職ができないということで相談を受けた。 二流国立大学で成績も特別良いわけではないけれども、コンピューターサイエンス専攻で、修士課程で、日本のIT企業で重用される資格をいくつか持って…

断片と、再構成

誰かについて書かれた物語があるとして、それはどれだけ長く書いたとしても、写真や映像や解説をどれだけ使ったとしても、その人の人生そのものではなく、断片に過ぎない。それを受け取る人間は、その断片から、その断片自体ではない、物語を頭の中に再構成…

この作品はフィクションです。実在の人物、団体、事件などには関係ありません。