ソーシャルシリアスゲーム: 2rot13

Social Serious Game: 2rot13 この作品はフィクションです。実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

2017-05-06から1日間の記事一覧

ソーシャルシリアスゲーム

悪くないゲームだ。正直、1000万ドルくらいなら支払ってもいいくらい、魅力的なゲームだ。 ソーシャルシリアスゲーム。 まさにその通り。でも、多分、彼の考えているゲームと私の考えているゲームは違う。楽しんで、と彼は言った。もちろん、私はそうするつ…

汝は人間なりや?

目先の問題を考える。 私は、これまでずっと一緒だった手首から先を失う手術を受けながら、目先の問題について考えている。 『絵が生まれたのがxxxx年だというのは何故分かったのか』 何故分かったのか。彼の言ったことを事実だと仮定するなら、ここには二つ…

世界観

① 子供の頃、宗教というのは、混沌や無知で満ちた箱の穴から真理を覗くものだと思っていた。それは宇宙を知るのと同様に、自分を含む世界の成り立ちを知りたいという欲求だ。 ② 大人になって理解した宗教というのは、世界が虚無であるから自分で箱をかぶって…

この作品はフィクションです。実在の人物、団体、事件などには関係ありません。